ようやく少しずつ対馬での生活に慣れてきました。実はここ一週間の間でいろんなことが起きました。韓国から対馬に引越しするときの費用は私たちにとって決して安くはありませんでした。韓国から全てのお金を持って来れなかったので生活に必要な物が買えそうになくて正直大変つらくなり悲しくなりました。しかし必要な物は全て神様が備えてくれるという確かな約束の通り神様は本当に不思議な方法で必要な物を供えて下さったのです。突然義理の妹が母親の病気のために実家に引越しをしなければならず、今まで使っていた家具(洗濯機、炊飯器、ちゃわん、、、)全て私たち家族のために無期限で貸してくれたのです。、また大家さんに支払う礼金5万円も大家さんが受け取ってくれませんでした。そして毎日宣教のために祈り続けていたら、ある夜二人にご夫妻が私の家を訪ねてきて、私たちをこの島に歓迎するためにご自宅に招待し食事まで準備してくださいました。また奥様が韓国の大ファンで韓国語を韓国人の家内に学びたいと言われとっても仲良くなってしまいました。神様は祈りに答えて下さいます。そして確実に導いてくれます。