先週ようやく韓国語会話クラスと小学生英会話クラスを開くことができました。スギョンさんが教える韓国語会話はなんと12名の受講者が集まり、その宣伝を助けて頂いた市役所の方もびっくりされていました。一番若い人は中学生から年配の方は80代を超える方まで色んな人が参加してくれました。私たちが対馬市内中心部に住んでいたらこのような機会もなかったでしょうし、なぜ神様が市内から40分も人里離れた豆酘(つつ)まで送って下さったのか不思議です。 また小学生の英会話クラスでは現在二人の兄弟が参加して熱心に興味深く学んでいます。特に讃美歌を楽しそうに英語で歌う姿を見ると本当にここまで来て良かったと感じます。もっともっと主に頼り恐れずに前進していかなければなりません。お金がどんどん無くなっていくなか、主はいつも不思議な方法で必要を満たしてくださいます。こちらから頼んでもいないのに毎月の家賃を韓国の水原教会がサポートしてくれたり韓国人の誰かが私の銀国口座にお金を振り込んでくれたりと神様は毎回の必要を満たしてくださいます。島の住民の方も非常に親切で地元で採れた新鮮な野菜を無料で沢山くれたり、また畑を無料で貸してくれたりと主の祝福で一杯です。まだまだ宣教の段階までは至ってはいませんが主が一歩一歩導いてくれているのは確かです。みなさん対馬の人たちの救いのためにお祈りください。対馬は国際的な島だけに国際的な活動を通して伝道していかねばなりません。色んな人たちの助けと祈りが必要です。見ているだけでは何も起こりません。機会があれば是非みなさんもCSI(Christian Service International)のボランティア宣教に参加して下さい。  最後に今家の天井裏に対馬の天然記念物、対馬テンが住み着くようになり走り回っています。娘たちは楽しんでいますが夜はドンドン音がして怖い感じです(笑)。

像007_~1.JPG 1618[1].jpg 像002_~1.JPG 像005_~1.JPG

?img=1rYZKxIObrvZhAnwD62XKqpvKqurFzJ4po0vpzMwKx3CKo0SMqMXFAM9Fqpg%2BH%2B0MouZaLdZ74lR74lcWNFlbX30WLloWrdQar9GbXFGWr%2FZFdI5MB3074FTWt%3D%3D.gif