の約束と祝福

こども英室、韓室、それに大人の韓話講座、デイサビスセンタ奉仕活動、安息日聖書究などでいつも主に感謝しながら活動している日を過ごしております。私たちはそれらのプログラムに使用する印刷機が必要で現在私が持っている家庭用カラプリンタではすぐにインクが無くなりインクを回買う資金もなく神に必要をたしてくださるよう日祈っていました。業務用の印刷機を購入するのも大格なので私たちはただ主がどうにかして下さることを心から願っていました。それからちょうど家族で買い物しに町に出かけた時リサイクルストアで大り出しをしているのを見つけたので店に寄ってみると何とまだ新しい型のCANONの印刷機が置いてあるではありませんか。新品だったら10万円を超えるだろうという品がなんと傷も故障も無いのに1万6千円でってあったのです。100キロ以上ある印刷機ですから然トラックで運ばなければならず運送代が3千円必要で全額1万9千円(28万ウォン程度)でした。しかし今の私たちには1万9千円すら余裕がなく1週間、主が御心だったらこの印刷機をえて下さるように祈りました。

ちょうどその週に韓のデグ教会から馬にボランティア宣のために若い年の兄弟二人がてくれることになっていたので島の子供たちとサッカしたり自然の中の野生の鹿を見にいったりなどしてしく過ごすことができました。そしてテク教会の若い女性が私たちの活動のために10万ウォン(約6千円)を二人の兄弟に預けて金して下さったのです。りに港までこの二人を送ってあげた時にはガソリン代といって封筒にお金を入れて渡してくれて後で中を開けてみると1万3千円も入れてありました。なんと驚いたことに印刷機を買う1万9千円ちょうどがえられたのです。本に神のタイミングと約束とみはすごいと改めて確信させられ主に感謝しながら買うことができました。これからもどんなに困難なことがあっても益主に信してんで行こうと思います。

マタイ7の7  求めなさい。そうすればえられる。