IMG_4436.JPG

IMG_4434.JPG

IMG_4405.JPG    

琵琶湖教会は7月7日から10日まではなだのりひこ先生をお招きして今まで毎年講演会に参加した方々と聖書を勉強している方々を中心にして講演会を開催しました。

梅雨の時期なのでちょっと心配したが、講演会の期間だけ天気が晴れで講演会をするのに大変よかったので神様の素晴らしいお働きと恵みに感謝を捧げました。

毎日10-13人の求道者たちが集まって恵み深いみ言葉を聞くことが出来ました。

統一教会のメンバーだった話から真理に出会って我が教会の牧師になったという話は興味深くて毎日体験したみ言葉は多くの人々の涙を流させる恵まれた時間でした。

講師先生の善き印象が泊っていた旅館の主人を感動させ、最後の安息日に参加して共に食事しながら良い関係を結ぶことが出来ました。

教会員たちが講演会の間ずっと一生懸命ご協力して下さって成功的に終わることが出来ました。

講演会に参加した求道者たちの心に蒔かれた神様のみ言葉の種が芽生えて実が結ばれることを祈ります。求道者の中でオツ市立ジュニアー合唱団を指揮しているタツミさんがいますが今は心の準備はできていますが合唱団の練習が安息日にあるため祈りが必要です。

合唱団の練習が別の日に変わり、タツミさんの信仰が主の恵みの中で成長し、一日の早く主を招き入れて主の娘として生まれ変わることを祈っています。

先週にはイケダさんが講演会に参加した後、お母さんを教会に連れてきて礼拝を捧げました。

そして聖書を勉強しているニシドイさんとタナベさんも参加しました。

今まで毎年講演会に参加した方々の中で安息日に教会に参加したいと話した何人かの求道者たちがいます。合わせて30人の求道者たちが講演会に参加しました。その方々のためにお祈りして下さることを願います。

夏の講演会は神様の爽やかなみ言葉の生きた水で乾ききった魂たちのその渇きをいやされる祝福の時間となりました。