昨日、遅くに到着し、すぐに始まった講演会のため、一週間の活動を話し合えなかったので、今日の午前中に集まり、一週間の大阪での働きについて大小のコンサートと訪問日程について説明を聞いたあと、共に祈り、1日が始まりました。  昼食後、予定されていたイズミフツ?にあるハカタ高校を訪問した。韓国人教会の牧師夫人が韓国語を教えているクラスの学生たちだった。文化体験の時間。。50分間、30名の学生たちに4曲の讃美と簡単な韓国語の授業実習を通して、親交の時間を持った。 一ヵ月後には卒業し、社会に出て行く学生たち、彼らの人生に神様を受け入れ、神様の守りと共にあることを祈った。  その後、教会に戻り、教会前の駐車場で小さなコンサートを開いた。教会前を通り過ぎる人々に讃美を聞いてもらい、夕の集会に招待する時間を持った。  特別に遠くから聞こえてくる音楽を聞き、子供をおぶって来られた1人の方がおられた。在日韓国人4世だった。 韓国語がお上手ですね。。わざと忘れないために勉強をされたそうだ。とても感動を受けられたのか、必ずまた来ますと言われた。  そうしてコンサートを終えた後、7時に始まる講演会には約40人の信徒たちが出席され、ゴールデンエンジェルスの讃美と今週の講師であるグォン・ジョンヘン牧師の「人類最大の喜ばしい知らせ」という主題で、共に恵を分かち合う幸せな時間だった。 まずゴールデンエンジェルスの賛美が30分間あったあとに、グォン・ジョンヘン牧師が神様のみ言葉を伝えられた。 最後に天国へ共に行きたい信徒、愛する人々と天国でもう一度会いたい信徒たちは前へ出て、共に祈りましょうという勧めに、すべての信徒たちが加わり、祈り、プログラムを終えました。ゴールデンエンジェルスのメンバーたちは初めて講演会に出席した方々にプレゼントを渡し、家にかえられる最後まで、明るい笑顔で信徒たちと求道者たちと一緒にいました。今回の大阪韓国人教会と大阪日本人教会の合同講演会に多くの求道者たちと信徒たちが神様を信じ、個人の救い主として迎えられるよう、お祈りを御願いいたします。