韓国はソウル市にあります、SDA江南日本語教会です。これからこの掲示板で定期的に伝道活動並びに、ご報告をしていきます。2010116日の安息日礼拝は、出席者21名でした。私たちの教会は、20代、30代の若い人たちが中心の教会です。先週からⅠヨハネの手紙の講解説教が始まりました。今週は、羅寧本伝道師がⅠヨハネの手紙の2章を担当されました。説教題は、「御子の内にある約束-永遠」で、この終末時代において、我々クリスチャンがどのように生きればよいかというメッセージがありました。そして、特別ゲストとしてNSD世界宣教部長の権政行牧師の力強い励ましのメッセージを頂きました。礼拝出席者一同、心を新たにして今年一年を前進する信仰を与えられました。

私たち江南日本語教会は、ソウル市江南区で礼拝を開始してもうすぐ3年が過ぎようとしています。しかし、江南外語学院の教室を借りの礼拝のため、金曜礼拝と安息日礼拝時間以外は、常時使用できる場所がなく、集会所の状態で過ごしております。そこで、私たち日本語教会は、今年中に日本人教会として独立することを目標としています。これから韓国教団、教区との話し合いがあると思いますが、27000人を超える在韓日本人伝道も視野に入れて、主の働きに励んでいきたいと思っています。どうぞ皆様のお祈りに覚えて下さればと思います。                                                                         PMM4期 小川春嗣