連政平(リエンジョンピン)

台湾・斗六(ドリョウ)教会 PMM3陣 鄭大福(ジョン デボク)牧師 

は40家長中学校3年生一人おり、一緒学院経営しています。 10年間モルモン教会熱心っていました。青年会長財務けてする熱心でした。ところがある事情こって、4年間教会いませんでした。すると信仰からざかり、結局道ったなってこの人々とまったくらしをするようになりました。 しかしはいつも空虚じでした。えたたすもなく、以前のパイパイ(祖先崇拜)にまたってしまいました。

そうした20064月のある日、私が住むアパートの下の階に第七日安息日イエス再臨教のドリョウ教会が出現しました。ドリョウ教会は創立礼拜を捧げて熱心に宣教活動をしていました。ドリョウ教会の熱心な伝道で、私と妻も再臨教会に足を運ぶようになりました。6月末に第3陣のゴールデン・エンジェルスの伝道会が開かれて、私たちは大きな感動を受け、再臨信者になるために信仰告白をして入教するようになりました。

その後ほとんど毎安息日に休むことなく礼拜に参加し、多くの真理を学ぶようになり、時間が経つほど再臨教会こそ真理の教会という確信がますます強まりました。特に健康と食物に関するメッセージは人の健康に一番良いだけでなく、一番環境にやさしいメッセージであるのが分かるようになりました。教会で教えを受けたとおりに菜食を実践した結果、肉食をした時より体がずっと元気になり、また魂が清らかになって今は肉食を完全に切りました。

いた再臨教会って一年余真理によってたす再臨教会する確信がもっとくなったは、正式にバプテスマをけたい切実になりました。20076かれたのゴルデンエンジェルスの伝道会最終日に、ついにバプテスマをけました。バプテスマをけた聖霊感動がもっとあふれ、聖霊福音伝道者になりなさいとびました。神様しを確信して毎日感動みました。福音える仕事神様一番栄光し、はイエス一番喜いました自分完全げ、三育大学入学して神学勉強しなくてはいけないと決心しました。そこで三育大学何回訪問入学書類まですべて提出しましたが、さまざまな家庭事情非常み、結局学ぶことはできませんでした。

しかし、生まれ変わった再臨信者として、私の許された立場で福音を熱心に伝えようと思います。以前に同じモルモン教会に通って私のように失われた羊になったヤンジンジエンとジャンジョプを再臨教会へ導いたように。 ヤングズィンジエンとザングゾプは、私と同じ日にバプテスマを受けてドリョウ教会で信仰生活を一緒にしています。私を神様の子として呼んでくださった神様に感謝と讃美を捧げます。イエス様が再び来られる日まで、私は周りの人々にこの真理を伝えていきます。

2리엔정핑사진(가운데).JPG

バプテスマを受けた連政平(左から4人目)