沖上喜久栄

日本松山聖書研究会 PMM2 李元鎬(イ ウォンホ)牧師

2006916()午後、北条の海で李牧師先生により洗礼を受け、クリスチャンとして生まれ変わることが出来ました。瀬戸内海は台風の影響で強風でしたが、賛美歌の中、教会の方々や友人に見守られながらバプテスマ式を終えました。神様の恵みとイエス・キリストとの出会いに感謝しております。

出会いの素晴らしさをえてくれたのは、李牧師先生よりされた一冊でした。2005年春偶然にもんでいるマンションの2松山キリスト教会出来たのです。先生家族何回会話し、大変心やさしくるくしみをじ、講演会安息日われて参加する機会えていきました。ある安息日に「よかったら勉強してみませんか?」とすすめられたのが、VOPバイブルスク基礎講座通信教育用教科書でした。ペジをめくりながら一語一語感銘け、15のレポトを終了しました。20066VOPより修了証書きました。そのもっとびたいと洗礼へと決意しました。教会・李牧師先生との不思議出会てが神様きであったと、そのらいに感謝しております。

あの感謝と感動の瞬間から満1年が経過しました。基礎講座2-救いとは-、その一節が心に深く刻み込まれています。罪の問題について、聖書は神の前に罪のない者はいない、すなわち私たちは全て罪人であるということを述べています。表面に現れた行為の問題としてではなく、人間の根底に潜む問題として取り上げているのです。何度も読み返しました。今までの罪の認識がくつがえされました。自分自身をかえりみる、内面を見つめる時間が与えられたのです。自分の言葉・心の思いを反省し、醜さを思い知り、涙を流しました。そして私たちは「神の大きな赦しの御手のうちに生かされている存在である」ことを発見しました。神様によって命が与えられ、日々生かされ、イエス様がいつもそばにいくださいますことを深く感謝いたします。오끼우에 키쿠에(모자 쓴 사람).JPG 沖上喜久栄(帽子の人)