大串梨香

日本佐賀教会 PMM1陣 林根植(イム グンシク)牧師

2006年のある暖かい春の日でした。その日もいつものようにデパートコで仕事をしていました。休み時間にデパをぶらついていると、偶然にも韓語が耳に入ってきました。思わず声のする方へ首が向き、韓人らしい女性と二人の子供達が目に入ってきました。嬉しくて、先に近づいて“アンニョン・ハセヨ”と韓語でを掛けました。佐賀市で誰よりも韓語に自信があった時だから、韓人なら誰にでも話をしたかったのです。そのようにして出会った人が佐賀教会の朴恩愛さん(林根植牧師夫人)と二人の息子さんでした。語で話をしたければいつでも教会に訪ねて来て下さいと言われ、連絡先を受けとり、その日は別れました。

ある休みの日、忘れていた教会の電話番して電話をかけました。「今日、休みなので訪問してもいいですか」と言うと、喜んで来て下さいと言われ、約50分離れた所を運して教会へ向かいました教会だということで少し隔たりを感じていたが、話すうちに徐々に安心感を得ることができました林牧師にもいました。その時に「私は教会と神には心がなくて、韓語にだけ心があるから理解してください」と、きっぱりと私の思いを伝えました。

その日別れる時、2週間後にゴ-ルデン・エンジェルスという音グルプが佐賀教会に来日すると聞き、当日時間をさいて講演会に出席しました。教会加すれば加するほど、なぜか知らないうちにキリストする拒否感が少しずつ消えていきました。講演会と音楽会に感動し職場仲間、友達も誘って一に出席して聞きました。

こんなに気軽教会に足を踏み入れるようになり、その後もたまに時間がある時は教会を訪ねました。そうするうち夏休みに、韓ホナム教区年キヤンプに加する機会に恵まれました。林牧師と4人の佐賀の年たちは、ホナム教区年たちと本に有益な時間を過ごすことができました。韓年たちは信仰があって本に格好よく見え、模範としたいものをたくさん持っていました。「私も神を信じればあのように自信をもって生きることができるか」という問と挑を抱いて日本にってました

キャンプの期間、半ば信徒になったような感じが消える前に、林牧師の提案によって聖書究に加するようになりました。聖書が提示する理、観、人生に私も同意するようになりました。そして20061223日にバプテスマを受けました

今は佐賀市ユメタウン内の衣類コーで店長になって忙しい日を過ごしています。がくださる能力と知でよく運しています。また今年、教会がこの未熟な私に任命下さった長職にも真心をもって最善をつくしたいと思っています。信仰と職業すべての面で勝利者として暮らせるようになりたいです。

私は教会と神心がなかったけれど、は初めから私に心がありました。私を神に導いてくださって誠にありがとうございます。2오오구시 리카 사진,왼쪽에서 두번째.jpg 大串梨香(左から2人目)