玉井澄子

日本松山聖書研究会 PMM2 李元鎬(イ ウォンホ)牧師

私とSDAとの出会いは30年以上前になります。その当時、主人の仕事の関係で千葉に住んでおりました。友人から、社宅に牧師さんがお見えになり聖書研究をしているから一度来てみませんか、と誘われて出席しました。牧師さんもおだやかな方で、集まっている奥さんたちの和やかな雰囲気に心奪われ毎週出席するようになりました。一年近く聖書を学んでいくうちに、自然に神様の存在を信じるようになりました。

まもなく主人が会社を退職し実家のある松山に帰って来ました。それからは環境が変わり私も仕事を持ち忙しい日々でしたので、キリスト教に接することもなく過ごしていました。そして年を重ねていくうちに昔ながらの宗教や祭り事は信じることが出来ず、それでいて何かを信じたい、そしてむなしい心を満たしてくれる確実性のある信仰を求めている自分でした。

当時、クリスチャンの友人自分心境していたがきっかけで、由利毅牧師訪問してさったのがSDAとの再会でした。それからんでVOP基礎講座み、しく勉強することができましたがなかなか一歩踏すことが出来ずにみました。そして、しばらくおみしようと自分めて月日ぎていきました。そのうちに、SDA松山教会出来韓国李牧師赴任され、へも訪問してさいました。とてもじの牧師夫妻感動し、礼拝出席させてくようになりました。しばらくして、までのどうしても自分決断できない優柔不断気持ちをおしましたところ、神様じることは自分めるのではなくおりによって聖霊様めてくださるのですとおくださいました。この先生言葉はとても衝撃的なものでした。そして、スッとけていく自分じたことをえています。それからは気持ちがになりしみのうちに礼拝出席するようになりました。

先生においしてから半年後2006325に、教会員方々韓国のゴルデンエンジェルスの皆様見守神様祝福けて感動的なバプテスマをけさせてくことができました。クリスチャンとしてまだまだ未熟ですが、また日々生活しむもありますが、そのようないつも聖句があります。

「あなたがたは神に選ばれ、聖なる者とされ、愛されているのですから、憐れみの心、慈愛、謙遜、柔和、寛容を身に着けなさい」(コロサイの信徒への手紙3章12節)。私のような者まで神に選んで頂き、愛してくださるとは何と有難く幸せなことでしょう。これからもこの聖句に感謝しながらクリスチャンとして日々過ごしていきたいと思います。타마이 스미코(왼쪽 노란색 옷).JPG

玉井澄子(左)