8月27日(木)からNSDの李在龍、権政行両先生と台湾で献身しているPMM宣教師の訪問を始めました。当日の午後に台北空港へ到着しましたが、私たちを迎えに来てくれたのは、台湾北部で働いている4人の宣教師たちでした。彼らの明るい、はつらつとした姿に大変励まされました。(写真1)最初に訪問したのは平鎮盼望教会でした。(写真2)道路沿いのよく目立つところに立地しています。ここで宣教4年目のイム・ヒョンテク牧師家族と出合いました。喜んで宣教活動をしている家族を見て本当に感動しました。安息日平均出席者は約30人になっています。(写真3)次は、新点教会を訪問しました。(写真4)ここは、台湾でのPMM17宣教地の中で、ただ一つ、開拓伝道地ではなく、既に教会組織がされている歴史のある教会で、かつて、台湾アドベンチストカレッジのあった場所です。(写真5)建物の一方は商店街に続き、他方は公園に続き、ここも立地条件に恵まれています。ここでは、宣教3年目のキム・キファン牧師家族が献身しています。この地でも、確実に教会は生き返っています。各教会を去る時には、その宣教地の働きを覚えて、李在龍牧師の熱心な祈りがささげられました。 001.JPG004.JPG015.JPG025.JPG031.JPG