洪仁善(ホンインソン)、韓国人

台湾・大里(タリ)教会 PMM2陣 崔運晟(チェ ウンソン)牧師

くのたちが神様をさがしめるようになる理由はいろいろあるけれど、場合は、二人息子のた間忘れていた神様び探し求めるようになりました。までの人生はそれなりに順境だったので、二人息子をうまくてようとする一念以外神様真剣めることはありませんでした。

ところが、子育人生大事問題でありましたが、いくら頑張っても期待通りにうまくできなくてがっかりしてきました。結局最後りとしてかんだのが神様であって、神様にすがってようといました。

兄弟は2ですが、のおさんが教会員であっておさんにてから福音え、そして教会ようになりました。しかしは、伝統である仏教影響でなかなか教会ぼうとしませんでした

主人イムチョギは台湾人で、台湾文化大学韓国語専攻しました。それから韓国大学院卒業した在韓台湾大使館勤務しました。結婚することになりました。そしてから10年前からはって台湾んでいました。ある日母が、台湾のシンチエンの教会いていたリチャンホ先生住所って台湾ねてきました。安息日をその教会れてったりしましたが、教会らずにってました。その家族主人転勤のため台北から台中しました。                          

ある、リチャンホ先生がご長女台湾三育高校卒業式出席するために、わがまることになりました。それがきっかけになって卒業式参加することになり、長男がその学校入学するようになりました。それから先生韓国ってかれるときいただいた台中にある教会住所って、らツムヒョン牧師先生台中教会きました。

台中教会めてから3ヵくらいって、台湾PMM陣宣教師方台中語学研修めました。それがきっかけになってPMM宣教師家族うことになりました。その、チェウンソン先生から聖書びました。その、カイシォンで韓国のリヨンジャNSD女性部長とソンスクジャ教授講師になってった講演会通訳をさせていただきました。それから一週間後200774台中教会のツムヒョン先生から洗礼けました。

PMM先生方語学研修わって宣教地ってしまったら、されたしくなるのではないかといましたが、いてくださったである神様は、PMM先生方聖書えてくださったチェウンソン先生を、んでいるタリにってくださいました。そしてタリで開拓伝道まりはチェウンソン先生協力し、神様教会えるびをわうことができました。純粋同胞愛で、タリ教会だけではなくPMM開拓教会講演会があるたびにってくして手伝いました。一年後台湾教団からPMMコディネ提案されました。それはまだ神様じることが迷信だとっている主人に、PMM手伝名分えてくれるようながしてれました。

は、までの人生いてくださったきをじます。二人息子のための選択が、結局私自身からきであることがわかって本当感謝いたします。今年4年目になるまだりないところがたくさんある信仰者ですが、PMM宣教師方数多くの講演会られた韓国先生方教授方教会員さん、学生たちからいただいたみにから感謝いたします。これからも台湾伝道関心応援をおいいたします。にあってたちはつであることを感謝したいといます。宣教最前線今日頑張っている韓国PMM宣教師方とそのご家庭祝福をおりいたします。

홍인선 사진2.JPG 

洪仁善執事