アフリカのカルヴァン主義教会来月202311つに分裂可能性

---たちのアフリカのサミョク、ヘルダ学近くの会衆は、くかくか。

---らは、オランダ改革派教会一般教会会議からするために、オランダ改革派カルヴァン主義教会76会衆でした。

---何百万人ものがこの教会しています。 新聞フォルクスブラッドは20231011、この教会分裂こる可能性があるとじた。

---あるグルプ、ぶグルプは聖書にしがみついて、同性愛者牧師大丈夫とはえないし、あらゆる信仰ってエキュメニカルな参加できるともえないと主張する。

---らは、聖書同性間結婚いとはっていない、また聖書はあらゆるくとはっていない、といました。

---2000年以降一般教会会議両方れました。 そのため、教会理事会決定拒否した教会分裂した。

---から 2 週間後われる一般最終回です。 中央教会会議けなければ、会衆分裂するだろう。

---このいは聖書現代文化をめぐるものです。 誤謬とはですか?

---ゲイの牧師しいものではありません。 それはすでにアハブとイゼベルの宮殿にあり、同性愛者またはグラの司祭であるバアルの司祭数百人がいた。 グラは女性として行動する女装者でした。 楔形文字にはそうかれています。

――では、しいというか、歩的というか、現代的なものなのでしょうか? いいえ、それはりです。

---新聞によると、文化から聖書指向への脱却というこの現象は、のメソジスト教会教会でもられます。

---らは牧師たちに、こうしたナンセンスではなく、しい聖書真理えてくれるように懇願しています。

---それは時代しであり、そのはエンドタイムです。 しい? 真実たちのためにってください。

---最新研究によると、「デタによると、会衆分裂する理由統治教義上問題であることがされています。 会衆った会員は、その対立権威づくものであると認識する可能性く、一方形成するためにした会員は、その対立教義づくものであると認識する可能性かった。 分離直後期間会衆多少困難直面したが、分離成功した。」

出典: Starke, F.A.Dyck, B. (1996) 会衆内: 分裂原因結果教研究のレビュ38(2)159–174 https://doi.org/10.2307/3512339

いメモ:

---これは当時女性叙階問題考察した記事です。

---現在、この問題は、この問題づいて、同性婚における同性愛者牧師という問題発展し、さらにはへのにおいてすべての平等るというエキュメニカルな見解問題発展しています。

---一般教会会議まりたいは、それを教会設立権威抵抗する問題としてるでしょう。

---しつつあるは、それを教義上問題としてるでしょう。

---らは教会異端になったとうだろう。

---エレンホワイトは、それがこるだろうと予測しました。

エレンホワイト 大論 463-464

「しかし、今日一般的教会のどこに、への精神があるのでしょうか? 改宗者世界するりと放棄しません。 らは、回心するに、らを否定し、十字架い、柔和なイエスにうことをまなくなりました。 は、そのしたくのがその原則らないため、教徒懐疑論者のスポツになっています。 敬虔さのくの教会からほとんどりました。 ピクニック、教会劇場[464] 教会見本市立派個人展示は、へのいをってきました。 土地品物世俗的職業め、永遠関心事はほとんど無視されます。

信仰敬虔さがっているにもかかわらず、これらの教会にはキリストの随者がいます。 地上きが最後れるに、には、使徒時代以来見られなかった原始的敬虔さの復活られるでしょう。 子供たちにがれるでしょう。 そのくのは、この言葉へのってわられた教会かられるでしょう。 牧師国民も、くのは、再臨けてえるためにがこの時期宣言させた偉大真理んでれるでしょう。」

コメント: ここにあります。 今年 しい? たちはをすべきか? においする準備をしてください。 いつ? すぐあなたののアドベンチスト教会牧師電話してください。 電話れていますか?

イゼベルとアハブはどのようにしてバアル祭司をヤハウィズムに定着させることに成功したのでしょうか?

フェ 1:

---平等原則について全員講義します。

---不親切なので、相手批判しないようにえてください。

---らをもっとれたり、プライベトなサクルにえたりするようにえてください。

---区別する可能性のある特定用語けてください。

――表現にはをつけてください。

---もしうとじたら、わないでください。 むしろっててください。

フェ2

――イゼベルはバアルの大祭司任命される。

---ゲイのバアル司祭たちはヤハウィズムに参加したいとえていました。

---イゼベルは宮殿両手げてらをれました。

---彼女宮殿毎日彼らにえました。 何百も。

フェ 3:

---エリヤはらかられ、きとしての言葉放棄することを拒否しました。

---エリヤは自分言語やそれについて表現注意っていませんでした。

---らが宮殿でエリヤにったとき、らはねました:あなたはイスラエルのトラブルメですか?

- -は?

---女性牧師んでいるアドベンチストについてはどうですか?

---それは聖書ですか?

---パウロはテモテ第一 32で「ノ」とっています。

---原理ですか? パウロによれば、女性牧師長老にはなれないが、説教したり、えたり、ったり、教会衣服食事提供したり、執事としてさまざまな任務たしたり、聖書講師になることはできるという。

――では、旧約聖書預言者牧師ではないのでしょうか? いいえ、牧師としてえますが、牧師羊飼いです。

---預言者説教し、えます。 エレンホワイトがエレンホワイト牧師ばれないのはそのためです。 しかし、彼女説教し、えることができます。

---質問: エレンホワイトの内容を、教授による学術的釈義的えとは対照的に、信仰的なホミレティカルなえにけるべきでしょうか?

---回答: ヨハネスオイコランパディウス 1523 1530 する学者は、そのようなことをすべきではないといました。 らは、説教じようにわれるべきだといました。 どちらにも思想きがあります。 たとえ説教したとしても、それは依然として釈義的です。 たとえ釈義的であっても、そこには依然として説教まれています。